明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

初投稿!コラム:「覚醒限界突破!」

どうもS-23幕府一族当主の明智です。

備忘録として最新のイベント情報、お得な情報、お得ではない情報を時間がある時に作っていこうと思っています✨

ブログ作成を思い立ったのは、毎度イベントくる度に説明するのが大変でしたので備忘録としてコラムを残しておけばすぐ確認出来ると思ったからです。レキも常に流れてしまいますし💦

 

そんなわけでいつまで続くかわかりませんが笑、今日からちまちまUPしていきますね〜😁

 

「覚醒限界突破!」

2021/11/16のアプデより実装

専用守護霊の覚醒が出来るようになり、強化レベルが60から72まで上げられるようになりました🎉㊗️

もちろんただでは覚醒出来ないので嬉しいかどうか微妙なところです、、、💦

 

さて、覚醒アイテムは2種類あり、ギフト商店の替符商店で購入出来ます。

1個目の犀角香(さいかくこう?)サイのツノ🦏これを10個集めると強化レベルを10から11にしてくれます。一個100替符で1日の購入が2個までと焦らしにかかります。

2個目の反魂香(はんごんこう)10個で強化レベル11から12まで上げられます。二段階目なので一個150替符と値が高いです😱

上限MaxまではLv10-11で100替符×10個×守護霊6種で6000替符、Lv11-12で150替符×10個×守護霊6種で9000替符、

つまり合計15000替符必要ということになります。

2マンでは足りませんね、、、

 

そこまでして効果を見込めるおススメの守護霊さんを紹介します!

基本的に効果の高い訪問武将の専用守護霊である

徳川家康黒田官兵衛最上義光らが特におすすめです。

他に、井伊直虎豊臣秀吉、櫛橋光等の相克や特殊なスキルを持つ者を優先すると良いでしょう。

 

そもそも訪問武将の専用守護霊なんぞ持ってない!って方も沢山いると思いますのであえて上げると、前田慶次真田昌幸、鉱山マニアなら織田信秀らが良いかも知れません。

 

替符なので無課金者にとっては関係ない仕様となっており、せめて両金にすれば良かったのにと思います💦

 

それでは獅子の如くライフが楽しいものになりますように🙏🙏🙏

 

あけち