明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

手取り川続編2

こんにちは、明智です。

 

前回チラインだったため少ないですが交戦中に思ったことを書きます!

 

①強い拠点は削ってそのまま取っておく。

強い人は出来るだけ相手にしない方が良いため、戦闘回数を最小限にする必要があります。

ですのですぐに落とさないことが重要になります。

落としてしまうとすぐ別の拠点を攻撃されて、HP最大の占拠拠点が誕生します😱それをまた削るのは時間もかかるし、回復加速も相当かかります💦

また、敵が保有状態を維持されることで別の拠点を攻撃されない状態を維持することにもなります。

強敵拠点を落とすタイミングは一斉攻撃の最初、なんならそこを落としてから一斉攻撃開始するくらいでも良いです。

何故なら一斉攻撃開始しても強敵拠点は削った状態であったとしても勝利まで時間がかかることも良くあります。

 

②マップとチャットをこまめに見る。

前回特に占拠拠点の引き継ぎに時間がかかったように思えます💦

攻撃に夢中になると様々なチェックが疎かになりますので、攻撃を優先にする時は一斉攻撃や、全拠点落とされそうな場合とし、それ以外は状況把握に徹する方が良いと思います。

例えば七尾に進む時は手前の城市占拠-2として9人全員占拠出来れば七尾を抑えることが出来ます。(手前2拠点+七尾7拠点で計9拠点)

前回41人参加しており、そのうち上下ルートに30人も行っているとは思えませんので、連携さえ取れていれば七尾は最小9人+αで何とかなるんです。

まだ手前の拠点の放棄が遅い、もしくはしていないことが見られるので、先の城市の受け渡し(交代)要因になってください。

ただ手前4拠点ともチラインで占拠しているのだとしたら仕方ないですが、、、それがわからないとただただもどかしい思いをします😭

 

ありがたいことに皆さんに読んでもらって着実に理解が進んでいるのを1戦1戦の実践を経て感じています。

この調子で行けばかなり化けると思いますので上位をひっくり返す日もそう遠くはないでしょう!

 

次戦もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

あけち