明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

コラム:「天下布武」

こんおつ!

誰が言ったこの挨拶が今でもメンバーに浸透しています。

S-23常覇の明智です。

毎度お馴染み天下布武ですが、常にランキング入りする明智から攻略法を記していきますね📜

勝つため情報なので本当は内緒にしたいところですが、領主のステータスがAll100になり、上級家宝もほぼ昇級が済んだことで一位にこだわりがなくなったので情報解禁します👏

基本的ケチなので課金目線では記事を書いていきませんのでご安心を。笑

 

月曜日:賊徒・野武士

ちょっと前までは野武士35を40回と賊徒を両金使ってどれだけ回数増やすかが勝負となっていました。ですが、精鋭野武士の出現により両金を抑えて上位を狙えるようになりました!

精鋭野武士で気をつけなければならないのが兵の死亡数です。

通常兵であれば鉄資源を使わずにしてただ訓練すれば良いので思い切って精鋭に突撃すると良いでしょう。大きな城市があれば農兵も使うと経済的ですよ。

 

火曜日:採訪・採宝

加速を貯める。以上。笑

あと強いて言えば、見識武将の覚醒ですね。明智は蘭丸くん(覚醒Max)、妻木(覚醒Max)、朝倉孝景、で回しています。

重要なのが覚醒すると採宝の時間短縮上限(3時間まで)がすぐに到達してしまいます。

なので家宝のスキルには運勢をつけて下さい。識宝は役に立たなくなるので今からでも祈願して運勢に変えると良いでしょう。

 

水曜日:鉱山採掘、強奪

このイベントは仕込みが1番大事です。

火曜日の時点で24:00過ぎに取り切るよう採掘速度調整をします。スキル持ちの武将を武勇・智略枠から数人はずせば簡単に調整可能です。つまり速度をわざと落として24時過ぎるよう調整するわけです。ただし統率はそのままにしないと荷重に影響が出るのでそのままにしましょう。

村鉄もポイントにかさむので、前日に回収せず保有上限のまま水曜日を迎えます。また当日は12時前後で一旦回収して24時になる直前に回収すると最大量回収出来ます!

本当に勝ちたい時は状況見て鉱山襲撃もやりましょう。(サブとかでね)

 

木曜日:一向一揆

これはただただ殲滅一位になるように高レベルの一向に挑むだけです。仲間の協力が不可欠なので上位狙ってる人に一位になるようお手伝いしてあげましょう。

 

金曜日:治癒・訓練

訓練→負ける→治癒→治る前に解散→訓練

上記の繰り返しが1番効率良いです。

訓練は当然通常兵でやりましょうね。

負けるってのは何でも良いんですけど、サブの主城に行くのもいいですし、土地Lv10に挑んで負けるのが1番簡単ですね。

治癒してから解散です、治癒する前に解散だと意味ないです。

 

土日:殲滅

これは単純に殲滅ポイントなのでサブを襲うのが1番ですね。サブがいなければ仲間に協力してもらいましょう。

 

特に火曜日のポイントが高いので、勝負する時まで採訪・採宝の加速を貯めておきましょう!

 

これであなたも天下布武

 

以上

 

あけち