明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

コラム:「交易」

打てる時に打ち込むぞ、ということで一気にコラム増やします😤

 

前の一族にいた時から難題だった「交易」につい

て書きます!

交易は良いことしかないんですよ。なので積極的に回していただきたいのです👆

交易レベルが上がると城市の能力が上がります。

・城市鉱山の数

・補正の上昇

さらに繁栄度が22000を超えると城市詔令が使えるようになります😻

様々な種類のバフが選べて、その効果は24時間効果があるので、通常イベはもちろん鯖戦なので大いに役立ちます!

 

繁栄度を上げるためにすることは?🤔

 

・交易回しまくる

チラインでも良いので交易はインしたら必ず最初にボタン押す!

・内政値の高い武将を派遣する

普段使っていないお留守番しているSR武将の内政を学習で成長させたり内政の家宝を装備させます。

城内の農地、市場、一族研究の軍略よりも交易の方が重要度は高いので内政高い武将はまず交易に派遣するようにして下さい。

 

交易のポイントは開始時の費用で高いか低いかが決まりますのでそれは運です。

ただ回数は交易の貢献順位を見れば誰が何回やったかわかるので是非積極的に協力してくださいね!

 

 

あけち