明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

コラム:「木津川口の戦い」

割と好きです船イベント。

 

勝つことにこだわったポイントだけ羅列していきますね〜!

 

・回復不可

攻略要素は回復不可をどう乗り越えるか。

つまり、いかに兵を減らさないようにするかが重要です。

言い換えれば、いかに「完勝」を取っていくか、

です。

例えば弱った相手を全力で倒しにいったり、

1対1の行船(間違えて小舟と書いていました🙏)に中途半端な部隊で行って少しでも兵を減らさないようにすること。

また若干チート気味の花陣、「楽椿の志」は回復不可イベントにおいて負傷完全回復という強烈な効果を発揮します。(確率ですが。)

あまり持っている人はいないと思いますが、いれば小分けにひたすら偵察に行ってもらいたいものです笑

 

・満タン防衛・満タン集結

まず防衛から、出来るだけバフが付く、

バフがマッチするところから配置していきます。

そして、順番に満タンにしていくことが重要です。満遍なく入れると満タン集結相手に完勝持って行かれます。上記にも書きましたが、完勝は守りにおいては避けたいことなので詰めるだけ詰めるようにします。なんなら空の船があってもOK。

サブの配置も気をつけましょう。連撃や抵抗などが平均化されるのでサブや5〜7軍辺りの弱い部隊で固めるようにしましょう。

満タン集結は船によって最大部隊数が変わってきますのでMaxの部隊数で行くようにしましょう。

5部隊で行けるのに3部隊とかで行かない等。

なので参加出来る時間帯が合わない人はチャットで一声かけて乗り合い出来る人探しましょう!

小舟は一軍で対処した方がいいので、むやみに行かないことをおすすめします。何故なら星同点の場合攻撃回数で勝敗がつきます。それに小舟の偵察はあまり効率良くないことが分かっています💦

 

・参加賞

最後に参加賞は一回でも殲滅すること。空に行ってもダメですので、弱りきった船は幾つか参加賞用に取っておきましょう。チャットに記しておいて情報共有しないと勝手に食われる恐れがあるので笑

 

以上

とりあえず勝つためのポイントでした。

ワクワクドキドキを楽しみたいなら色々気にしなくても良いんですけど、勝つならある程度意識していかないと僅差で負けたります💦

一族の方針で決めちゃって下さい!!

 

ではでは!