明智の如く「獅子の如く」備忘録

「獅子の如く」備忘録 S-23 明智の如く

コラム「領主覚醒」

やっと新たな楽しみの要素が追加されましたね!

それは「領主覚醒」👏👏👏

 

領主は成長が頭うちとなり、一軍から外され内政に配属させている方も多いでしょう。

 

領主の覚醒及び守護霊には戦闘、内政、見識の3タイプがあり、一軍に強力な武将が足りないのであれば戦闘、鉄を探すなら内政、見識はほぼ無いでしょう、、、

ちなみに明智の場合は引き続き塩田に配属ですね笑

 

領主覚醒に付随して覚醒素材を入手するための新要素「庭園」を解説します。

解説や説明が不十分過ぎて多分まだよくわかっていない人も多くいるかと思いますので簡単に解説します!

 

1、遊歴

まず遊歴で武将を派遣して素材を手に入れます。

2、風雅館

その素材を風雅館で精製名物をタップして合成します。

3、工房

合成には遊歴で手に入れる素材の他に通貨が必要になるので、工房に遊歴素材を売って通貨を手に入れます。

4、風雅

合成して出来た精製名物は風雅タップ後の地図の地域名の右の目玉マークの詳細をタップすると風雅レベルを上げる画面に辿り着きます。

風雅上昇を押すとレベルアップに必要な名物が分かります。

これを上げていくことで領主の覚醒が進むのと声望補正が付きます。

 

ここまでがやり方ですので攻略方法は以下からとなります。

 

まず逆算してどの声望を目指すかを考えます。

 

当主は内政名人なので奥州のレベル7まで(塩up)、次に関東のレベル5(相克有利5%)までが理想なので奥州と関東に遊歴するのが良いかなと思います。

遊歴のコツはようやく効率的な道が見えてきたので後日記事を書こうかと思います。

 

それでは引き続き獅子の如くライフをお楽しみ下さい👍

 

あけち